2016年11月

2016年 11月 22日

「誕生!つなげて学ぼう×生活」

 

第31回管理栄養士国家試験まで、あと117日

独学で苦手を克服したい方へ:無料模試&新コース登場まで、あと9日

 

昨日腹チャンが、

mixiコミュニティ管理栄養士合格&知識維持100%に、

チリ産のレモンの写真を投稿してくださいました!

image001[1].jpg

レモンの隣には、「防カビ剤として、厚生労働省認可の基準内で

フルジオキソ二ル・TBZ・イマザリル・アゾキシストロビンを使用しております。」という記載が!

 

食品添加物の防カビ剤の暗記に苦労していた仲間から

どよめきの歓声が上がりました!

 

国家試験の勉強で学んだことと

私生活が結びつく!

これは、管理栄養士の勉強特有の特権ですよね!

 

そこで、新たに誕生したトピ!

「つなげて学ぼう×生活」

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=81098812&comment_count=6

 

これまでファンスタディで合格された管理栄養士さんの、

受験生時代の書き込みから、

いくつか引っ張って持ってきました!

例えば、コレ↓

 

クロ@福岡さんより(第29回合格) 


熱伝導率を勉強したことで、失敗と対策に気付きました! 

二週間前、スチコンで親子煮を作ったんですがいつもは30分で温度が上がるのに、

その日はなかなか温度が上がらず肉も生っていうのがわかるくらいでした。

それは、たまたまその日ステンレス素材のホテルパンで調理をしてしまいました。

ステンレスは熱伝導率低いのであの時全然温度が上がらなかったのかなーって思ってます。 

その日は一時間かかりました。 

今日は改めてテフロン素材のホテルパンでまた親子煮を作りました。 

今日は30分で出来ました! 

勉強が仕事でもつながってきて、とても楽しいです(*^_^*) 

 

ここで、つなげて学ぼう2P195をチェック!

■調理器具の特徴

●熱伝導率

鍋の素材を熱伝導率の大きい順に並べると、銅>アルミニウムステンレス陶器ガラスとなる。

 

う~ん!!いい!!

この感じの勉強!!

すごくいい感じです♪

 

国家試験の勉強、

楽しまなきゃ、損、損♪

ぜひコミュニティに、遊びに来てください^^

いろんなトピックがあります↓

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

ファンスタディの秘密。

コミュの利用頻度が高い受験生ほど

合格率が高いんです♪