2016年2月

2016年 2月 12日

「【あと37日】合格に不可欠な、計画力!」

 

第31回で管理栄養士合格を目指すみなさん!

3大特典付き早期購入お申込みを

プレゼントします!!

3大特典


https://eiyousi.net/

*お申込みは、会員登録から!

 

さて、今日は、

合格に不可欠な

自分だけの計画の立て方」をお伝えしますね!

 

第31回合格を目指しスタートされた方が

計画を提出されています^^

一度出していただいた計画ですが、

チェックして見直しを提案させていただき、

もう一度提出していただきました!

 

3月末までの計画です。 

長井先生のアドバイスにより、計画を立て直しました。 

なるほど、数字が入らないとだめですね。 

計画表の見直しで、何をすべきかはっきりしてきました! 

1. 量を決める つなげて学ぼう3まで→941問を終わらせる 

2. 期限を決める 2月末+3月末までの50日間 

3. 1日に何問終わらせるか決める941÷50=1日 19問 

4. 1日に確保する勉強時間 6時間 (360分) 

5. 1問何分で終わらせるか決める 360分÷19問=19分 1問 約15分~20分 


上記計画を遂行する為に、早朝の勉強開始時間を早めます。 




http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=61246907&comment_count=928

 

計画は、ファンスタディが立ててお渡しするものではなく、

その方自身が、その方に合った計画をつくることができるよう、

オリジナルの計画の立て方をお伝えしています^^

 

なぜなら、勉強をスタートする時期も、その方が持っている時間も

人それぞれ違うから
です。

 

さらに、上記リンクにアクセスしていただくと分かりますが、

第30回に向けて勉強されている方が

何度も計画を立て直していらっしゃいます。

 

計画は、一度立てて終わり、ではありません。

計画通りに行かなかったときに

すぐに計画を立て直すことができるということ!

これが重要です。

 

第31回で合格を目指し

早目にスタートする方には

計画を立てる力

意識して付けてもらいたいと思います!

 

 

2016年 2月 12日

「女子力UP診断、的に、疫学判断!」

 

自分のつくった教材が、一番好きです!!

自分のつくった教材に、惚れています!!

 

あ~すっきりした、

言っちゃいました^^♪

 

なぜこんな事を告白するくらい勢いついたかというと、

疫学研究、それは何の疫学研究なのかを

判断するための、

フローチャートをつくることができたのです!!

 

フローチャートが分からない方は、

こちらをご覧ください↓

女子力UP直感力診断
(女子力UP診断)

http://service.smt.docomo.ne.jp/portal/pickup/src/woman_026.html

みなさん、こういうの好きでしょ!?

 

こんな感じで、

フローチャートが頭の中にあり、

何という疫学診断なのかを判断している!

その事に気付いたのです!!

 

このフローチャートをつくろうと思いついたきっかけは、

私の愛するDot'sコース、はっぴちさんとの面談の時でした。

 

はっぴちさんは、問題文を読んで

「これはこの疫学研究だ!」と判断する軸を、

1本しか持っていらっしゃいませんでした。

 

ですが、その1本では

他と間違えてしまう可能性がある。


ということで、3本の判断軸を伝えました。

 

ですが、そんなの何本も覚えなくても、

フローチャートが頭に浮かべば、

判断できる!!

画期的!!

女子力も、人間力も、ママ力も、合格力もUPさせる、

ファンスタディのフローチャート!!!

 

みなさん、楽しみにしていてくださいね^^

 

■懐かしい記事を発見!

平成25年度直前勉強会!

(祐子先生&順子先生参加)

ご感想は、こちら♪

 

IN名古屋

https://eiyousi.net/?p=4942

IN大阪

https://eiyousi.net/?p=4833

IN東京

https://eiyousi.net/?p=7373

2016年 2月 12日

「仕事でミスをした。→怒られるかも」

カテゴリー メンタルサポート

 

 

こんばんは^^

妄想恋愛相談仕事人間。

パワースポットAYAKOです。

 

昨日発信した、

私の妄想恋愛相談、Sさんへのアドバイス!

誕生日などのプラスが来て当たり前な時にプラスを送るより

マイナスが来るかも!と思っている時に

プラスを送る方が、効・果・絶・大!

Sも、怒りや寂しさを通り越して

これは逆にチャンス!!と、燃えることができる!

 

これって本当にすごい革命的な気付きだと思うのです!!

これに気付いた日、

大大興奮で、大変でした(笑)

 

だってですよ!?

 

仕事でミスをした。



上司に怒られるかもしれない。



上司に言った。



上司は、行動力を褒めてくれた!!

 

これって最高のサプライズプレゼントじゃないですか!?

 

そして、結局は、このようにした方が

仕事でミスをした人も

自分で考えて働けるようになり、

その恩恵を上司が受けることになり、

上司との関係も良くなり

お互いにとって良い!!

 

「これってマイナスが来ると相手は思っているな・・・?」

 

そういう時こそ

あなたが相手の心をつかむチャーーーンス!!

 

プラス思いがけずプラスをプレゼントし、

ハートを奪っちゃおうじゃ~ないですか~♪

 

●2月20日福岡

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79059411

●2月27日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79063367

●3月5日大阪

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062909

●3月13日名古屋

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79059563

●3月19日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062922

 

↑お茶会開催!書き込みお待ちしています!!

あなたにお会いできるのが楽しみです^^

Next »