2016年2月

2016年 2月 22日

「【あと27日】解答速報、ファンスタディの噂!7不思議!」

カテゴリー 未分類

 

第31回で管理栄養士合格を目指すみなさん!

3大特典付き早期購入お申込みを

プレゼントします!!

3大特典
https://eiyousi.net/

*お申込みは、会員登録から!

 

さて、解答速報、ファンスタディの噂!ということで、

第30回管理栄養士国家試験が近づいてきましたので、

解答速報についての噂をお伝えしましょう!

 

「解答速報、ファンスタディの噂!7不思議!」

・解答速報は、日本一速い!

・解答速報実況中継!?

・チラシ配りは、ファンスタディ管理栄養士さん!

・試験会場で、朝応援してくれる!

・試験後に、かわいいクリアファイル!

・チラシがなんと漫画!

・やる気が出るチラシ!

 

今日は、「解答速報は、日本一速い!」について。

 

ファンスタディの解答速報は、

試験日の翌日、

朝7時
には、みなさんにお届けします!

 

つまり、第30回国家試験では、

3月21日の朝7時に

このメルマガで配信します!

 

他の管理栄養士国家試験対策講座では

ありえない、異例の速さ!

 

なぜこんなことができるのか!?

それは、明日の「解答速報実況中継!?」にて

お届けします^^!

 

では、なぜこんなことをしようと思ったのか!?

 

がんばったみなさんに

速く解答を届けたいから!

 

一晩寝なくたって!

がんばるみなさんを本気で応援するなら

そのくらいしたっていいじゃない!

 

むしろ、そのくらいさせてもらいたい!

 

こんなにがんばる、キラキラした姿を

見せてもらえた
のだから^^

直前勉強会IN福岡

こんなにアツい気持ちに

させてもらえた
のだから!!

アツい2人

「解答速報、ファンスタディの噂!7不思議!」

明日は、

「・解答速報実況中継!?」を、お届けします!

 

 

2016年 2月 22日

「模試か書き込みかどちらを優先させる!?」

カテゴリー 未分類

直前勉強会IN福岡!

盛り上がりました!

全員が同じ目標に向かって

同じ熱量で取り組む!

合格に結び付く素敵な時間となりました!

直前勉強会福岡

 

さて、国家試験本番まで、1ヶ月を切りました!

勉強の計画として、

最後の総仕上げである自分専用問題の書き込みへと

進まれる方も多くなると思います。

 

そこで本日からは、

自分専用問題の書き込みに対する質問

お答えしていきます!

 

Q、「現在は模試2の見直しをしていますが、

予定より見直しに時間がかかっています。

模試2の見直しが終わったら

模試3をした方がいいですか?

書き込みに進んだ方がいいですか?」

 

A、一度計画を見直して、

全ての見直しが終えられるなら模試3へと進み、

終えられないなら自分専用問題の書き込みへと進んでください!

 

お伝えしている通り模試は、

受験→見直し→暗記まで進めることで、

点数につながるものになります。

計画を見直して、模試2と3の見直しと

自分専用問題の書き込みにかかる時間を出してみて下さい。

 

書き込みにかかる時間が把握出来ない場合は、

一度30分や1時間で

どのくらい進むのかを試してみることをお勧めします。

 

模試3が受験するだけになってしまうことや、

さらに模試2の見直し

書き込みが疎かになっては逆効果です。

 

確実に点数につなげるために、

今の課題を確実に進めていきましょう!

2016年 2月 22日

「そりゃ、ポジティブじゃなくて、甘えでっせ。」

カテゴリー メンタルサポート

 

こんばんは^^

長井彩子です。

アンバサダーお茶会IN福岡!盛り上がりました!

アンバサダーお茶会IN福岡

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79059411&comment_count=171

 

Tomo15さんの「インパクトを残す人」であるところ。

Aikoさんの「人の気持ちの分かる優しい人」であるところ。

たっくさん、ごちそうさまでした~!

 

さて、

 

それってポジティブに似ているけど

本当は違うんじゃないかな?

 

それってポジティブに似ているけど

本当は違うんじゃないかな?

 

「ポジティブの3大コピー食品」

・思い込み

・強がり

・甘やかし

 

今日は、「甘やかし」について♪

 

受験生に対しては特にですが、

相手を肯定する言葉ばかりを

使わないようにしています。

 

「最近テキストが進んでいないんです。

でも、今日は、1問やりました!」

 

「1問やった!おっ!すばらしい!

で、合格までに1日何問進めれば間に合いますか?

 

現実を見せる言葉も忘れず(笑)

 

甘やかしの言葉と、

ポジティブの違い。

特に受験生においては気を付けて聞いていかないと

気付くことができません。

 

大人になればなるほど

「その人の成功を祈るからこそ言う」という場面は

少なくなる気がします。


だから、

 

「それって、甘えじゃないかな?」

 

ポジティブにみえるけど

甘えているだけ。

甘くみているだけ。

 

国家試験は、甘くないぞ!!

 

私の立場上、気を付けるようにしていることです^^

 

何も受験勉強に限った話では、ありません。

 

何か変えようと思えば、

それに伴う行動が必要。

 

変えたいのに、口ばかり。

行動は、していない。

それは、単なる甘えじゃないか?

 

自分に対する問いかけとして、

周りの人間観察として、

活用してみると面白いです^^

 

さて、「ポジティブの3大コピー食品」

すべては「自分の中」での、

あるものが足りないことが原因だったと考えています。

 

あるものとは・・・?

また明日♪

 

●2月27日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79063367

●3月5日大阪

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062909

●3月13日名古屋

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79059563

●3月19日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062922

 

↑お茶会開催!書き込みお待ちしています!!

あなたにお会いできるのが楽しみです^^

Next »