2016年2月

2016年 2月 26日

「自分専用問題は教科ごとに分けた方がいい?」

カテゴリー 未分類

昨日に引き続き、

自分専用問題への書き込みについての質問にお答えしていきます!

 

Q、国家試験は午前と午後で問題が違うので、

直前に見直すものが変わると思います。

当日持っていく自分専用問題は、

教科ごとに分けておいた方がよいですか?

 

A、大きく午前と午後に分けるか、

持っていく量が多くなければ

あまり気にされなくて大丈夫です!

 

書き込みを始める際は、

特に教科ごとに分類する必要はありません。

分けることに時間を使うのはもったいないので、

どんどん書き込みを進めてください。

そして、最終的に残ったものを当日持っていき、

直前に見直しされると良いです。

 

このときも分類に時間がかかるようなら、

自分がわからなかった部分として、

ひとまとめに見直しされて大丈夫です


応用力試験などでも、

午前午後の教科は関係なく出題されます。

 

また、当日の試験直前や午後の休憩時間に、

それほど多くの勉強時間はとれないと思います。

特にお昼の休憩時間は、

食事やトイレ、試験についての説明などがあり、

あっという間に時間が過ぎた印象です。

 

当日の直前にたくさん見直すつもりでいるよりも、

前日までに分からない部分も含め、

すべて終えられるように計画を立てて進んでください!

2016年 2月 26日

「大事な人と話す時に気を付けていること」ファンスタディ広め隊お楽しみメルマガ

カテゴリー メンタルサポート

 

 

あ~!明日いよいよあなたと会える!!

 

ということで、

人から学ぶことが多く

人が好きな私が

人と話す時に気を付けていること。

 

何点か思い浮かびましたので

お伝えさせていただきますね^^

 

で、その前に!

 

人と話す時に気を付けていること。

このタイトルを、

メルマガを書く前に、コレに変えました。

 

大事な人と話す時に気を付けていること」

 

要は、目の前にいる人が

大事な人だと思うからこそ、

いろんな点で気を付けることができますし、

目を光らせて話をすることができるのだと思うのです。

 

子どものころと違い感謝しているのは

今は自分が好きだと思う方とだけ

お付き合いできるということ。

 

そこに選択の自由があるということ!

 

で!?

大事な人と話す時に気を付けていること」とは!?

 

明日、直接お話できたらと思います!↓

 

●2月27日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79063367

●3月5日大阪

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062909

●3月13日名古屋

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79059563

●3月19日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062922

↑お茶会開催!書き込みお待ちしています!!

あなたにお会いできるのが楽しみです^^

2016年 2月 26日

2016年2月28日(日)広島

カテゴリー 勉強会情報

こんにちは☆
2月の広島勉強会を尾道市内で行います。

日時 2月28日(日曜)13時~17時頃
場所 ガスト尾道店
参加者 智さん・私です

参加希望の方いらっしゃいましたら、ご連絡下さい

参加ご希望の方、詳細を知りたい方は、こちらに書き込みをお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79318072&comment_count=19