2016年2月

2016年 2月 24日

「【あと25日】チラシ配りは、ファンスタディ管理栄養士さん!」

カテゴリー 未分類

 

第31回で管理栄養士合格を目指すみなさん!

3大特典付き早期購入お申込みを

プレゼントします!!

3大特典
https://eiyousi.net/

*お申込みは、会員登録から!

 

今日は、ファンスタディ音声担当、

管理栄養士の志乃さんの赤ちゃんが遊びに来てくれました^^

志乃べビ
https://www.facebook.com/nagaiayako

 

さて、解答速報、ファンスタディの噂!ということで、

第30回管理栄養士国家試験が近づいてきましたので、

解答速報についての噂をお伝えしましょう!

 

「解答速報、ファンスタディの噂!7不思議!」

・解答速報は、日本一速い!

・解答速報実況中継!?

・チラシ配りは、ファンスタディ管理栄養士さん!

・試験会場で、朝応援してくれる!

・試験後に、かわいいクリアファイル!

・チラシがなんと漫画!

・やる気が出るチラシ!

 

今日は、「チラシ配りは、ファンスタディ管理栄養士さん!」について。

チラシ配りって、どんなイメージがありますか?

・バイトがやる

・つまらない業務

・とにかく早く配り終わろう

・もらってくれなくて悲しい

・配られる方は、迷惑

 

そんなマイナスイメージが「常識」だったとしたら!

 

型破りなファンスタディが、

このイメージのチラシ配りのまま、

追行するわけがありません!!

 

試験会場でファンスタディのチラシを配るメンバーは

ファンスタディで管理栄養士に合格した

ファンスタアンバサダーの方です!

 

ファンスタディは、

ファンスタディで合格した方が

受験生を応援しながら、

知識維持のために勉強を続ける

アンバサダー制度があります。

 

チラシを配っている方が

今から自分が目指す管理栄養士さん!

 

受験前に管理栄養士さんに会える!!

 

これってとても嬉しいことですよね^^

 

また、ファンスタアンバサダーの方にとっても

チラシ配りは、本気の応援の場です。

 

これまで応援してきた受験生たちが

いよいよ本番を迎える!!

 

試験前に応援したい!

試験簿には、がんばったねと言いたい!


こんな気持ちで、

チラシ配りという名の応援会に

参加してくださるのです^^

 

チラシを配る方が

どんな方で

どんな気持ちなのか。

 

予め知っておくだけで

試験前の自分自身のエネルギー源にすることができますよね!

 

みなさん、受験には大きなエネルギーを使います。

私も体重が1kg減りました。

使えるエネルギーは、全部吸い取りましょう!

 

 

2016年 2月 24日

「自分専用問題は何回書き込めばいい!?」

カテゴリー 未分類

昨日に引き続き、

自分専用問題への書き込みについての質問にお答えしていきます!

 

Q、自分専用問題の書き込みの計画を立てたいのですが、

何回くらい書き込みをする計画が良いのでしょうか?

 

A、計画は、1周(全ての問題)+書き込めなかった問題を繰り返す時間を

持たせたものにしてください!

 

基本的に自分専用問題への書き込みは

1問につき1回です。

書き込めたものはそれで終わり、

間違ったものだけ繰り返します。

 

今の段階ですべてを決める事はできないので、

1周するために必要な日数と、

再度書き込みに使う日を計画しておきます。

 

僕の場合、

全ての自分専用問題が約8000問

3月初めからスタートさせて、

平日は約200問ペース、

休日は計画をみて、

終わらせるために必要な問題数


一日中進めるというリズムでした。

 

意識したのは、

一問に時間をかけすぎない

考え過ぎて止まるよりもテンポよく進める)ことと、

間違った問題数をみながら、

再び書き込みに必要な日数の計画を立てるという部分です。

 

また当たり前ですが、

自分専用問題の書き込みだけで

合格しようとしている訳ではありません。

今まで勉強してきたことの

総仕上げとして行うので、

進めるときには「考えて解く」を

忘れないようにすることがポイントです!

2016年 2月 24日

「魅力とは、”自分のため”が結果的」ファンスタディ広め隊お楽しみメルマガ

カテゴリー メンタルサポート

 

速報~!

 

ファンスタディ模試3!!

スター☆みくさん、168点!!

スター☆みくさん

 

ここまで結果をみせられると、

何とも言えない、無言になってしまうくらい、

ハートに矢が突き刺さりました!!

 

スター☆みくさんは、ご存知の通り、

管理栄養士に合格されたけれど自分の学力は十分でない。

だから、受験生と一緒に、

受験生用の教材(セミナー10回分+過去問10年分+模試4回+直前勉強会)を使い

勉強されています。

 

でも、単純にみくさんが

「管理栄養士としての知識維持のためにがんばりました。

自分のためですから。」という理由だけでこの結果を出されたのであれば、

こんなにもハートに矢は刺さっていないと思うのです。

 

なぜ、こんなにもハートに矢が刺さったのか?

 

それは、スター☆みくさんの

この書き込みと、これまでの行動を知っているからです!

正直、私は今自分のためになんか勉強してません。

合格してほしいと、本気で思ってるから勉強してます。 



http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77971056&comm_id=4563712&page=all

 

そう。みくさんのこの結果に、こんなにも感動するのは

結果的には、自分のためになっているけど、

パワーの根源が、自分のためでは無いからなのです!

 

自分のために知識維持をする。

とても重要な事ですし、スタートはみんなそれで当たり前なのだと思います。

 

ですが、人の魅力を感じるところは、

パワーの根源が自分でなく他人であったから。」

 

人の魅力に気付ける人間でありたい。

それは、表面的でなく、奥底までみることができる。

表面をみて中身を考えることができる。

私はそういう自分でありたいと思いました。


これからも、みなさんからたくさんの魅力を発見をしていきます!

 

スター☆みくさんも来てくれます!↓

●2月27日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79063367

●3月5日大阪

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062909

●3月13日名古屋

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79059563

●3月19日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062922

↑お茶会開催!書き込みお待ちしています!!

あなたにお会いできるのが楽しみです^^