2016年2月

2016年 2月 25日

「【あと24日】チラシ配りは、ファンスタディ管理栄養士さん!」

カテゴリー 未分類

 

第31回で管理栄養士合格を目指すみなさん!

3大特典付き早期購入お申込みを

プレゼントします!!

3大特典
https://eiyousi.net/

*お申込みは、会員登録から!

 

 

ファンスタディ事務局では

月に1回、ランチ会をしています♪

毎日の仕事が楽しいです^^

ファンスタランチ会
https://www.facebook.com/nagaiayako

 

さて、解答速報、ファンスタディの噂!ということで、

第30回管理栄養士国家試験が近づいてきましたので、

解答速報についての噂をお伝えしましょう!

 

「解答速報、ファンスタディの噂!7不思議!」

・解答速報は、日本一速い!

・解答速報実況中継!?

・チラシ配りは、ファンスタディ管理栄養士さん!

・試験会場で、朝応援してくれる!

・試験後に、かわいいクリアファイル!

・チラシがなんと漫画!

・やる気が出るチラシ!

 

今日は、「試験会場で、朝応援してくれる!」について。

 

試験前って、当たり前ですが緊張していますよね。

 

そんな時に欲しいのは

解答速報の情報の入ったチラシではなく、

応援する気持ちではないでしょうか?

 

全国各地でチラシ配りをしてくださる

ファンスタアンバサダーの方には、

このようにお伝えします!

受験生の手は緊張で、冷え切っているはず。

朝の応援では手を握り、

目を見て、

「大丈夫!できる!」と言ってあげてください。

そのために、ご自分の手は

カイロか何かで温めておいてください。

 

このチラシ配りに参加してくださる

ファンスタアンバサダーの方は、

昨年同じように受験生として、

試験前にアンバサダーの方に応援してもらったことが

すごくうれしかった!
という経験を

されている方が多いのです^^

 

だから今度は、自分が受験生を応援するんだ!

そんな気持ちで参加される方が多いのです。

素敵なサイクルですよね♪

 

ということで、

ファンスタディでは、試験前は応援に徹します!

チラシ配りは、試験後に行います。

 

さて、そのチラシですが、

単なる解答速報の情報が載ったものでなく

思わず手を伸ばして受け取りたくなるものになっています^^

 

どういうことなのか?

明日、お伝えしますね♪

 

 

2016年 2月 25日

「自分専用問題の書き込みが淡々と進んでも大丈夫?」

カテゴリー 未分類

長井先生からメッセージです。

もうすぐ直前勉強会IN東京!

つなげて学ぼう6までと、そこまでの自分専用問題。

終わらせて来てくださること、楽しみにしていますね^^♪

僕もみなさんにお会いできること、楽しみにしています!

それでは、昨日に引き続き、

自分専用問題への書き込みについての質問にお答えしていきます!

 

Q、自分専用問題の書き込みを進めてみましたが、淡々と進みます。

自分の中でもっと苦戦すると思っていたのですが、

書き込みの目的通りに進められているのか不安です。

 

A、そのままで大丈夫です!

自分専用問題の書き込みは、

つなげて学ぼうを理解・整理・暗記で進めた後に行うものなので、

本来ならスムーズに進むものです。

 

淡々と進む=問題を読んで、

理由も含めて答えられる
ということなので、

今までの勉強を抜けなく行っていた証拠です。

 

分からない部分は

テキストに戻って確認する必要がありますが、

分かっている部分はどんどん進めてください。

 

テキストの範囲などによっても

問題を進めるスピードが変わると思いますが、

大切なのは自分が分からない部分を見つけて、

分かるようにすること
です。

 

スラスラと進むところは

自分が分かっているところ。

自信を持って進んでください!