2016年2月

2016年 2月 19日

「【あと30日】そこからもう一歩考える!」

カテゴリー メンタルサポート

 

第31回で管理栄養士合格を目指すみなさん!

3大特典付き早期購入お申込みを

プレゼントします!!

3大特典
https://eiyousi.net/

*お申込みは、会員登録から!

 

期間限定の3大特典付きでのお申込みの方が続々です!

 

今まで勉強がうまくいかなかったという方は、

なぜうまくいかなかったのか?

真剣に考えたことがありますか?

 

・能力が足りなかった

・時間が足りなかった

・教材が合っていなかった

・勉強方法が間違っていた

・気合いが足らなかった

・応援してくれる人たち

 

これらに思い当たる節があるという方、

結構いらっしゃるのではないでしょうか?

 

では、これらの先を考えたことがありますか?

 

・能力が足りなかった



来年いきなり能力UPするわけではない。

自分にもわかる教材は?

 

・時間が足りなかった



来年いきなり暇になるわけではない。

時間が無くても合格できる勉強方法は?

 

・教材が合っていなかった



同じ教材を使っても仕方ない。

新たに検討すべき教材は?

 

・勉強方法が間違っていた



どう間違っていたのか?

何が足りなくて、何が無駄だったのか?

 

・気合いが足らなかった



重要なのは、1年間の気合いの継続。

気合いを続くようにするための工夫は?

 

・応援してくれる人たち



応援してくれる人は、買えるものではない。

応援してくれる人たちがいる講座とは?

 

ただ原因を考えて「はぁ~」となるだけでなく、

一歩先まで踏み込んで考えることができているのか?

 

ここで一度考えてみてくださいね!

 

 

2016年 2月 19日

「いいなぁ、うらやましいなぁ!」

カテゴリー メンタルサポート

 

それってポジティブに似ているけど

本当は違うんじゃないかな?

 

「ポジティブの3大コピー食品」

・思い込み

・強がり

・甘やかし

 

今日は、「強がり」について♪

 

最近「うらやましいという言葉を素直に言える人でありたい。

そう感じるようになってきました。

 

「うらやましい」は、相手に届いて相手が嬉しくなる言葉です。

 

一方で、「ねたみ」「ひがみ」は、「うらやましい」を曲げた言葉。

相手に届いて、不快になる言葉です。

 

「いいなぁ!」と思ったことを素直に受け止めずに

「いや、自分はこうだから、そうじゃなくて良かった」と思うのは、

なんだか、もったいない気がします。

 

ここは素直に「うらやましいなぁ!」と、

相手にポーンとボールを投げてみた方が

お得だと思います^^

 

うらやましいと思った自分を受け止めずに

「そうじゃなくて自分は良かった」と思い直すことは

ポジティブじゃなくて、強がりだと思います。

 

うらやましいことは、うらやましい。

わからないことは、わからない。

うれしいことは、うれしい。

たのしいときには、たのしい!

 

自分の気持ちに素直になる方が

周りはもちろんのこと、

自分が自分で、心地いい!

そう思います!

 

●2月20日福岡

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79059411

●2月27日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79063367

●3月5日大阪

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062909

●3月13日名古屋

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79059563

●3月19日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062922

 

↑お茶会開催!書き込みお待ちしています!!

あなたにお会いできるのが楽しみです^^

2016年 2月 19日

2016年2月24日㈬宮城

カテゴリー 勉強会情報

2月24日(水)の宮城勉強会についてのお知らせです。

場所はガスト泉バイパス店、時間は10時から開催します。

参加者は、ぽんさん、かななさん、みっつさん、私の4名です。

参加者は、当日まで募集しています!
お気軽にご連絡ください(^_^)

参加ご希望の方、詳細を知りたい方は、こちらに書き込みをお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79318072&comment_count=19