2016年2月

2016年 2月 23日

「テキストが終わっていない場合の書き込みは!?」

カテゴリー 未分類

昨日に引き続き、

自分専用問題への書き込みについての質問にお答えしていきます!

 

Q、現時点でまだテキストが終わっていません。

試験日前日まで、

テキストを終わらせることを優先し自分専用問題を解くのをあきらめるか、

試験前には自分専用問題に取り組むべきなのかわかりません。

 

A、試験前には自分専用問題の書き込みを行ってください!

 

まずは計画を見直してみて、

残り時間とテキストを進めるペース、

書き込みにかかる時間を確認します。

 

もちろん、

テキストを暗記も含めて終わらせる

→自分専用問題の書き込み

→試験へと進む
のがベストですが、

テキストが終わらない場合、

前日までただひたすらに

テキストを進めるのではなく、

進んだところまでの書き込みを

確実に行えるように計画を立ててください。

 

たとえテキストが終わらなかったとしても、

わくわく勉強法の理解・整理・暗記

抜けなく行うことがポイントです。

 

そうすることで、進めた部分までを

確実に点数へとつなげることができます。

自分専用問題の書き込みを行うことで、

これを確実なものにしていきましょう!

2016年 2月 23日

「ポジティブコピー食品じゃなくて、本物を!」

カテゴリー メンタルサポート

 

「それってポジティブに似ているけど

本当は違うんじゃないかな?」


 

「ポジティブの3大コピー食品」

・思い込み

・強がり

・甘やかし

 

すべては「自分の中」での、

あるものが足りないことが原因だったと考えています。

 

あるものとは・・・?

 

自分を自分認める気持ち。

 

要するに、「ポジティブの3大コピー食品」に走るのは、

考えていない証拠だと思うのです。

 

人に言われたことを鵜のみにしてしまったり

自分の気持ちを素直に受け止められなかったり

自分が行きたい世界に行く方向から目をそらしたり。


 

「自分で自分を認めていないからこそ、

正しく考えられていない。」


そんな気がします。

 

管理栄養士に合格して、

今以上に自信を得てほしい!

 

この言葉をいつも言うのは、

管理栄養士合格が、

私が私を認められた、1歩だから。

 

自分で自分を認めているから、

もっと好きになりたいし、

皆さんの事も大好きになれる!

自分も前に進んでいける!


そう考えているのです^^

 

みなさんは、どう考えますか?

 

この件、お茶会で、語りたいな~!↓

 

●2月27日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79063367

●3月5日大阪

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062909

●3月13日名古屋

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79059563

●3月19日東京

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=79062922

↑お茶会開催!書き込みお待ちしています!!

あなたにお会いできるのが楽しみです^^