2016年1月

2016年 1月 01日

「あと79日:2つの宿題をお待ちしています!」

 

【ご参加お待ちしています♪】

1月9日代謝マップ体感セミナー(萩野祐子先生 ) ・40名限定(東京都・両国)

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259602&comment_count=24

1月10日代謝マップから学ぶ病気(吉田順子先生) ・40名限定(東京都・両国)

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259654&comment_count=31

 

ファンスタディの模試解説。

サンプルは、こちら!

https://eiyousi.net/?p=10193

 

さて、今年もはじまりました!

2016年、スタートからわくわくです!!

 

第30回管理栄養士国家試験の日は、

待ってくれない!!

 

今朝もファンスタディ会員さまの面談から

スタートしました^^

 

さて、ファンスタディの模擬試験。

どうスタートし、どう進めればいいのか。

動画を作成しましたので、

ぜひご覧くださいね!


https://youtu.be/klZ5hKCNio8

 

わくわく勉強法を使い

既に第30回向けのファンスタディ教材で

勉強を進めている方には、

模擬試験が付いています。

 

今一度わくわく勉強法を確認するためにも

ぜひ動画をご覧くださいね!

https://youtu.be/klZ5hKCNio8

 

ファンスタディの模擬試験のみを

ご購入いただいた方には、

「2つの宿題」の提出をお願いしています。

 

下記が、模擬試験をご購入いただいた皆さんに

お送りさせていただいたメールです。


まずは、宿題を2つ終え、第30回向け模擬試験パスワードGETまで進んでください!

宿題1.わくわく勉強法のネットセミナーを受講し、

レポートを提出してください。


●1限目

https://www.youtube.com/watch?v=_Ltce37girA

●2限目

https://youtu.be/JqKV3jcPBAU

●3限目

https://www.youtube.com/watch?v=MNOFPCsGDC0

レポートの提出先は、こちら↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78014959&comment_count=207

 

宿題2.模試の見直しのための計画を立てて計画を発表してください。

●計画の立て方は、こちら↓

https://eiyousi.net/?p=10162

●計画の発表、提出先はこちら↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=61246907&comment_count=809

 

宿題が2つ終わった方は問い合わせより「模試を購入しました。宿題が2つ終わりましたので、パスワードの発行をお願いします。」と、mixi名を添えて、ご連絡ください。

https://eiyousi.net/contact/

 

ファンスタディでは、準備をしっかりとした上で勉強をスタートしてもらっています。

例えばたいして準備もせずに山登りをスタートしてもやっぱりあれが必要だった、これが必要だったとなり、リタイアしたり、また一からスタートしたりとなってしまう。

そうならないように、予め準備をする。ここも指導させていただいているのです。

みなさんからの宿題の提出、お待ちしていますね!!

 

既にレポートを提出され

模試をスタートされた方も

いらっしゃいます^^!

 

ぜひ仲間のレポート、

見てみてくださいね♪

 

【ファンスタディの模擬試験に学ぶ!

合格するための方法!】

●今日のまとめ●


模試の見直し方法のための

準備をしっかりとした上で

スタートしよう!!

 

 

2016年 1月 01日

「今日1つ新しいことに挑戦してみよう!」ファンスタディ会員限定サポートメール

 

【ご参加お待ちしています♪】

1月9日代謝マップ体感セミナー(萩野祐子先生 )・40名限定(東京都・両国)

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259602&comment_count=24

1月10日代謝マップから学ぶ病気(吉田順子先生)・40名限定(東京都・両国)

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259654&comment_count=31

 

新しい年。

なんだか、リセットボタンを押したみたいに

また1からスタートするように、

まるで真っ白なスケッチブックに

「好きなように描いていいよ」と言われているようで、

わくわくしませんか?

 

受験生にとって

今年は、管理栄養士に合格する年。

そして国家試験が終わったら

管理栄養士としての人生がスタートする日。

その先は、どんな世界が待っているのか?

今日、想像して、わくわくしてもらいたいと思います。

 

そして、「今日は、テンションが上がる!

そんな瞬間こそ、大事だと思うのです。

 

テンションが上がったこの日に

管理栄養士合格につながる、

新しいことを1つしてみませんか?

 

・家族に管理栄養士合格を宣言してみる

・部屋に管理栄養士合格と張り紙をしてみる

・いつも見るだけのmixiに、一言書き込みをしてみる

・早起き生活への転身を決意し宣言してみる

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79074199&comment_count=774

・会員さま同士の勉強会に参加してみる

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78948633&comment_count=800

・苦手分野のセミナーに申し込みをしてみる!

https://eiyousi.net/price/

 

ファンスタディで指導している方法は

スポーツでのフォームの指導と似ています。

 

まずは、素直に言われた通りに動いてみる。

これが重要だということは、

言うまでもありません。

 

2015年、振り返って

満足だと言える年でしたか?

 

2016年。

2015年以上の年にしたいと

思いますか?

 

今日1つ行動することで、

明日、今日よりも好きな自分に出会いませんか?