2016年1月

2016年 1月 05日

「【あと75日】3時間目:上の方にあったな~」

 

1月9日から、

いよいよ毎週土日に東京にて、

ファンスタディのセミナー(10種類)がスタートします!

1つでもセミナーに参加し、

エンジンをかけてもらいたいと思います。

今日もセミナーの予習をしていきましょう!

 

突然ですが

沖縄と北海道、

どっちが上にあるか。

分からない方いらっしゃいますか?

 

●代謝マップ体感セミナー

1月9日・萩野祐子先生・40名限定(東京都・両国)

【予習3時間目:上の方にあったな~】

 

北海道って、

沖縄の下だっけ?

なんて、

思わないですよね。

 

日本地図が頭に浮かんで、

北海道は、

一番上だと

イメージできるから。

 

解糖系、クエン酸回路、電子伝達系

尿素回路、アミノ基転移反応、脂肪酸のβ酸化

脂肪酸の合成、糖新生、コレステロールやケトン体の合成。

 

これらも頭の中に日本地図が思い浮かぶのと同じ状態にする。

それが、代謝マップ体感セミナーなのです!

 

以前代謝マップ体感セミナーに

出席していただいた方から

下記のような声をいただきました!

 

「私、いつも場所で間違えていたんです!」

 

例えば、

解糖系は、ミトコンドリアに存在する。

答え:×

解糖系は、細胞質ゾルに存在する。

 

このように、

場所の問題で、

いつもひっかかっていた。

みなさんは、

いかがでしょうか?

 

β酸化は、どこで起きる反応?

脂肪酸の合成は?

場所で迷っていませんか?

 

このような悩みが

一気に解消されるのが、

代謝マップ
です!

 

そしてこの代謝マップ

単なる代謝の勉強だけでなく

病気へとつながります!


続きは、明日♪

 

●代謝マップ体感セミナー

受講生からの生アンケートは、こちら


https://eiyousi.net/pdf/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%882014.07.20.pdf

 

 

2016年 1月 05日

「間に合わせるための2つの道」ファンスタディ会員限定サポートメール

 

喝週間!!

喝を入れるのは

あなたの合格を私が諦めていないから。

 

ファンスタディのカリキュラムでは、

つなげて学ぼう6まで終了の時点。 

それに追いついていない。

でも、その人達と同じ場所、第30回で合格を目指している。 

なら、自分自身は何をすべきなのか?

 

方法は、2つあります。

方法1.過去問10年分から5年分に減らしてつなげて学ぼう6まで終える

方法2.セミナーを利用し加速させて過去問10年分を終える

どちらの方法が

合格に近づくのか?

考えてみればわかりますよね。

 

ファンスタディは

指示通りに勉強した方の合格率

4年連続100%
です。


つまり、合格するかしないかは、

あなたがやるか・やらないか
です。

 

方法1の場合

ファンスタディの指示通りではない、

「やらない」選択。

妥協し、120点ギリギリを狙う方法となります。

 

方法2の場合

ファンスタディの指示通りの進め方で

「やる」選択。

追いついていないからこそ

はやくテキストを進めるために

セミナ―に参加すべきです!

 

セミナ―に参加することは

単につなげて学ぼうを速く終わらせるためだけではありません。

 

自分の中でのスイッチを入れること!

 

勉強しなきゃ!が、

勉強しないと気持ち悪い!になる。

勉強したい!になる。

 

合格まで何が大切なのかというと

自分の中での勉強の優先順位を高めること。

勉強したい欲を高めること。

これが一番の基盤となります。

 

セミナ―に参加すること。

 

勉強が進んでいないからと参加をためらいますか?

進んでいないからこそ参加すべきという理由から、目をそらしますか?

 

遠いからと諦めますか?

鹿児島から来られた方、つなげて学ぼう6まで終わっていますよ!

 

忙しいから、時間がないからと参加をためらいますか?

時間がないからこそ参加すべきという理由から、目をそらしますか?

 

1月9日からのセミナーは

今年度で最後です。


最重要部分を扱うセミナーの内容。

丸一日はかけるべきなので、

直前勉強会では、学べません。

 

模試の報告を続々といただいています。

現在の最高得点、153点です。

本気で合格を目指すなら、

仲間の頑張りを、目を見開いて見ておいてください!↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79207114&comment_count=5

 

このような方に、追いつくために!!

行動しましょう!!