2016年1月

2016年 1月 10日

【あと70日】1時間目:基礎栄養学の半分を占めていました!

 

セミナーの参加は、当日まで受け付けています!

●ホルモンマスター

1月16日・吉田順子先生・40名限定(東京都・両国)

●病気を考えて解くセミナー

1月17日・萩野祐子先生・40名限定(東京都・両国)

https://eiyousi.net/price/

 

昨日・今日のセミナー!

大変盛り上がって終了しました!!

https://eiyousi.net/blog/

代謝マップ体感セミナーIN両国

代謝マップから学ぶ病気IN東京


セミナ―応援1

セミナ―応援2


さて。

「ホルモンって

国家試験であっちこっちで

よく出題されるよね~!」

 

これを聞いて、

「そうそう!!本当によく出る!!」

そう実感できていますか?

 

●ホルモンマスター

1月16日・吉田順子先生・40名限定(東京都・両国)

【予習1時間目:基礎栄養学の半分を占めていました!

 

数えてみました。

第28回国家試験のうち

基礎栄養学、

人体の構造と機能及び疾病の成り立ち

臨床栄養学

応用栄養学の

合計90問のうち、

ホルモンに関する選択肢を含む問題は・・・

 

なんと、

24%も占めていたのです!!

 

基礎栄養学(14問中)7問!

なんと、半分!

 

人体の構造と機能及び疾病の成り立ち(30問中)10問!

なんと、3分の1!

 

これをみて、

びっくりしたあなた。

 

もしくは

「え、本当?」と思ったあなた。

 

もしかすると

「この問題は、ホルモンの問題だな」

ということすら

気付けていない
かもしれません。

 

あ~ちょっとそれは恐ろしい状態です。

 

それは、ホルモンなのか

酵素名なのか、

栄養素なのか。

 

そもそもホルモンって

何のことか分かっているのか?

 

理解・整理しながら勉強することがポイントです。

 

まずは、ホルモンは本当によく出題されているということ。

ホルモンマスターのPVで、

しっかりと知っておいてくださいね!

https://youtu.be/TGUyBdABJAs

 

●ホルモンマスター

受講生からの生アンケートは、こちら


https://eiyousi.net/pdf/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%882014.08.23.pdf