2016年1月

2016年 1月 24日

「【あと56日】1時間目:同じ事を繰り返すなら」

 

セミナーの参加は、当日まで受け付けています!

●応用力問題が好きになるセミナー

1月30日・吉田順子先生・40名限定

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259884

●栄養教育論が好きになるセミナー

1月31日・萩野祐子先生・40名限定

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259913

https://eiyousi.net/price/

 

●検査値、診断基準の数字が好きになるセミナー(吉田順子先生 )

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259859

↑盛り上がり、現在進行形~♪♪

ファンスタセミナー

ファンスタセミナー

ファンスタセミナー

ファンスタセミナー

 

私は、常に気を付けていることがあります。

それは、

同じことを繰り返さないこと」です。

 

●応用力問題が好きになるセミナー

1月30日・吉田順子先生・40名限定

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259884

【予習1限目:同じ事を繰り返すなら】

 

とりあえず、思いついたことは、やってみることが多いです。

 

やってみないと分からない事が多いから。

そして、やりたいから。

 

そんな日々の中で気を付けていることは、

「同じ事の繰り返しにならないようにすること。」

 

やってみると

改善点がみえます。

 

じゃあ、その改善点を次に活かせばいいのです。

 

これをせずに、同じように失敗を繰り返していたら

やってみること。

つまり、挑戦することも、

怖くなってくるでしょう。

 

やってみる



改善点をみつける



同じ事を繰り返さないように

また、やってみる

 

国家試験で散々出てくる

PDCAサイクルです。

 

受験勉強にしろ、

知識維持にしろ、

同じ事の繰り返しで自己嫌悪に陥るのは、

もったいない!

 

続かないことが原因なら

1人でがんばっていないか。」

一度考えてもらいたいのです。

 

自分のことより

他の人の事のほうが頑張れちゃう。

そんな経験はありませんか?

 

モチベーションの維持において

仲間が欠けていないか。

考えてみてください。

 

ファンスタディでは、

今日も全国各地!

群馬、東京2箇所、大阪で勉強会が行われました!

 

勉強会の仲間同士で

こんな会話がみられました。

 

「次の週末のセミナーに、

苦手だから参加します!」

 

「私も苦手って思っていましたが、

セミナーで勉強したら問題解けるようになりましたよ(^-^)v 

模試を受けていて、

今まで捨てていた所が点数取れてると楽しくなりました!!

 

時には仲間が先生になる。

あなたも先生になるかもしれない。

 

教わる方も、

教える方も、

勉強です!

 

同じ事を繰り返している方。

一度仲間について、

真剣に考えてみませんか?

 

セミナーは、

残り4回です!

 


●食事療法の数字が好きになるセミナー

受講生からの生アンケートは、こちら

https://eiyousi.net/?p=8834