2016年1月

2016年 1月 20日

「模擬試験、成績表の活用方法」ファンスタディ会員限定サポートメール

 

セミナーの参加は、当日まで受け付けています!

検査値診断基準セミナー
●食事療法の数字が好きになるセミナー

1月23日・萩野祐子先生・40名限定(東京都・両国)

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259837&comment_count=29

●検査値、診断基準の数字が好きになるセミナー

1月24日・吉田順子先生・40名限定(東京都・両国)

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259859&comment_count=3


https://eiyousi.net/price/

 

第30回国家試験の日が近づいてきました。

今ファンスタディのカリキュラム通りに進んでいれば、

ファンスタディ模擬試験第1回目に突入するところです。

 

そして、第20回プレゼント模試を受けられた方は

成績表が返ってきています。

 

成績表は、どう活用するものなのか?

解説をしてきます!

 

ここで、問題です!!

Q.成績表は、得意科目、不得意科目を判断するためにある。〇か×か。

 

ファンスタディの回答は

×です!!

 

たとえ、ある1つの科目が満点であっても

見直しは、すべて行います。

満点の科目でも、

問題1題につき、選択肢は5つ。

選択肢5つすべて、〇か×か分かったのか。

理解できていたのか。

自分専用問題を見た時に、重要なキーワードの暗記漏れは無いか。

確認する必要があります。

 

また、1つの模試のみで、

得意科目・不得意科目を判断するのは

危険です。

 

国家試験の出題範囲は、

ご存知の通りとても広いです。

そのうちの、たった1回の模試で

「得意科目だ」と判断し、

勉強を怠ることが無いよう、

気を付けてください。

 

同じように、

1回の模試だけで不得意科目を決め

その科目にばかり偏るのも、NGです。

 

つまりファンスタディの勉強方法は、

成績表の結果により

変わりません。

 

では、成績表は、どのように活用すればいいのか?

明日、解説していきます!!

 

 

2016年 1月 20日

「育ててくれた人は、育てたと言わない」

カテゴリー 未分類

管理栄養士さんも大歓迎!

セミナーの参加は、当日まで受け付けています!

安部先生入り直前勉強会
↑安部先生も来てくれた!福岡直前勉強会2014


●食事療法の数字が好きになるセミナー

1月23日・萩野祐子先生・40名限定

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259837&comment_count=29

●検査値、診断基準の数字が好きになるセミナー

1月24日・吉田順子先生・40名限定

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=4563712&id=78259859&comment_count=3

https://eiyousi.net/price/

 

知識維持は、

遊びながら♪

 

分かりやすく言えば、

このメルマガを楽しんで♪

 

ということで♪

 

6年前に走り始めて

気が付いたら「ついてきてもらう」立場になった今。

今の自分の考え方を育ててくれたのは

安部先生が大きいと感じています。

 

例えば安部先生は、

卒業して10年経った今でも

「よー!」と、電話をしてきてくれます。

 

「先生、何ですか!?」

と聞くと、

「別に、何でもなかよ、元気?」

と、博多弁で返ってきます。

 

「別に何でもないけど」と、連絡が来る。

これって「愛だな」と思うのです。

 

この気持ちから生まれたのが、

アンバサダーお茶会です。

別に何でもないけど

会えたらうれしいから

お茶をしよう♪

私側の気持ちとしては、コレです。

 

こんな風に、私の行動、ひとつひとつに

安部先生が大きく影響しています。

 

ところで安部先生に、よく

「先生が私を育ててくれた!」と伝えるのですが

当の本人、安部先生は、まるで実感の無い様子。

育てた意識も、教えた意識も無いようです。

確かに、「彩子は、オレが育てた!」とかは、

言われたことありません^^(笑)

 

安部先生としては

魅せてくれていたんだと思うのです。

 

他にも、私を本当に育ててくれた人は、

「育てた」なんて言いません

 

そして私自身、安部先生のように、

教える、育てることを意識するより、

自分が結果を魅せることを意識したいと思っています。

 

さて、ファンスタ管理栄養士さんで

「魅せる」方法で受験生を応援してくださっている方が

いらっしゃいます^^

どなたでしょう~分かりますか?

明日、紹介しますね!!